茶色のアイドルとチェコの大天使

ドルオタとスケオタをこじらせていくブログ

ミハルの結婚を祝う話

Danielle & Michal

Congratulations on your wedding days.

May you build a beautiful life together.

 

ミハルとダニちゃん結婚おめでとう!

ふたりの人生が素晴らしいものになりますように。

 

さて、今日はミハル・ブレジナさんとダニエル・モンタルバーノさんの結婚式の日です。遂に!今頃、きれいな恰好して披露宴をしてる頃なのかな。想像しただけでワクワクするしドキドキするし、こんなことならニューヨークをウロウロしに行けば良かったなあ。人の結婚がこんなに嬉しいのは初めてだ。

友だちの結婚よりも?それは比べられないね。なんたって結婚式に呼んでくれるような友だちがまだひとりも結婚してないんだもの。野崎さんが言う「いい大人」の年齢にして(先輩とかも含めて)友人の結婚式に一回も行ったことが無い、それが私だ。最近、幼馴染が集まってまず口を揃えて言うことは「なあ、誰か結婚せんのん?」である。全員可能性が微塵もない。

まあ、それはどうでもいいですね。とにかくミハルとダニちゃんおめでとう。いつから付き合ってるのかは知らないけど、多分ドイツ時代のチームメイトなんだよね。ミハルのSNSにダニちゃんが現れた時は「なんだこの美男美女カップル!!!幸せになれよ!!!」と思ったし、ミハルがアメリカに練習拠点を移した時は「そろそろ結婚すんのかな」と思ったし、今年の欧州選手権でミハルはあまり成績が良くなかったんだけどそれをうけてダニちゃんがとても温かい包み込むようなメッセージをインスタに投稿した時は「ミハル、この子を絶対幸せにしなきゃだめだよ!!!」と思ってた。婚約はしてたけど結婚が今日になったのはグリーンカードの都合なのかな。やっとこの日を迎えたね。本当におめでとう。

ふたりのファミリーネームはどうなるのかなあと考えていたのだけど、「ブレジナ」の女性の姓が「ブレジノワ」になるのはチェコ語だからであって、アメリカで結婚するしダニちゃんはイスラエル系だし、「モンタルバーノ・ブレジナ」になるっぽい。多分。そういえば「ブレジナ」は英語読みを日本語表記してるのでチェコ語だと「ブジェジナ」に近いとかウィキさんが言ってるけどチェコで聞いたときは「レ」でも「ジェ」でもなかった。でも何といえばいいかはわからない。無理やり書くと「レヴエ」みたいな感じ?でもチェコ語はほとんど聞き取りにくい音はなかったです。

ミハルの結婚を手放しに祝福できる自分に少し安心もする。応援してるスポーツ選手のおめでたい出来事を喜ぶのは当たり前かもしれないけど、昨年サッカーの島田譲選手が結婚発表したときは喜ぶより前にものすごいショック受けてもう結婚なんかしないと思ったからな。もともと結婚する気はないのだけどわずかに残ってた気持ちがすぱっと無くなった(笑)でも彼も家族を持って新しいチームで活躍してるので今は良かったねと言える。

スケーターの結婚でいえば、尊敬しているジェフリー・バトルさんが結婚した時も嬉しかったなー。なんたって彼が心を寄せる男性のパートナーと結婚できたのが1番。今もふたりで仲良く旅行したりしてインスタに写真載せまくってるのは見てるこっちも幸せ。

応援している人と言えば推しの話になるのだが、周りの茶推しさんは野崎弁当結婚推奨派(?)が割と多い気がする。そういう自分も野崎さんが結婚したいなあと思う人が見つかったらささっと結婚してほしいなと思ってる。なんというか彼が望む幸せをガッと掴んでくれたらそれが嬉しいみたいな。でも2年前の生誕祭で「結婚したくない」みたいなことを言っていたからどうなんだろう。今でこそわかることだけど当時は20代最後だったしそういう心境にもなるかなー。もし野崎さんが結婚したらカルカルで結婚報告会してほしいね。相手のことがあるから難しいかな。相手がフォーゲルだったら結婚披露宴オタクの前でできるのにね。あ、そんなことになったら彼に危険が迫るなあ。やっぱりだめだな。

野崎さんに子どもでもできた日には彼の108の人格の中から野崎親バカ太郎が出てきそうですねえ。特に女の子だったら。

女の子・・・ミハルとダニちゃんの子どもだったら女の子でも男の子でも可愛い可愛い超可愛いしろろのすべてが超かわいい~ですけど、結婚!はい!子ども!みたいな期待するのは良くないのでいつかいい報告が聞ける日を楽しみに、とにかく目の前のオリンピックシーズン頑張って欲しいですな。ダニちゃんはコーチ業ますます楽しみですな。あのかわいこちゃんたちが全米ノービスとか出るの期待してるぜ。ミハル、怪我だけはしないで最後のシーズン悔いなく力を出し切ってね。今までで1番だったと言って終わって欲しい。結婚がパワーになるといいな。新しいプログラム楽しみだし。なにが来ても嬉しいし。クラシック踊ってほしみあるけど。とりあえずNHK杯のチケットください。

 

結婚おめでとう!