茶色のアイドルとチェコの大天使

ドルオタとスケオタをこじらせていくブログ

歌詞とコールと妹と私

地獄幽霊がどんるばをやった件で立ち直れないとかしんだとかほざきましたがかなりあっさり復活しました。淡泊ですね。愛が無いのかもしれない。

今日は長野公演でしたね。長野県には行ったことがないのですが自分の住所がアレなのでいつか行ってみたいと思っています。てゆーか2年前に行けるはずだったんですよ。NHK杯が長野であったから!ミハル来るって言うから行く気満々だったのに外れました。今年こそは行きます(大阪だけど)。このことは別の記事にしましょう。

推しの皆さまが推しの晴れ舞台=OPAを見届けに行ったりダンスを褒められた件を報告されたことなどをタイムラインで覗き見しながら私はというと下がったはずの熱がぶり返し布団のなかでスマホとノーパソと小説がお友だちです。ぶり返すって岡山弁ですか?38℃くらい熱あっても割と元気でいつもよりフワフワしてるってだけなんですけど寝とけって言われるから要するに暇なんです。誰か付き合って。

先日「曖昧ジゴロを歌いながらコールしてみよう」という動画を作ってツイッターに投げてみたら思いのほか反響を頂いてびっくりしています。あれ、別にコールを覚えてもらおうとかコールやろうよとかいうつもりは全くなくて、ただただライブ中の自分を再現したらどうなるかなって好奇心でやったんです。そういうつもりであれ見たら「こいつライブ中すげーやかましいな」ってなりますよ。自分でもそう思う。いつも一緒のメンバーはわかってると思いますけど!

ライブって色んな観方があるので、好きなように楽しんだらいいと思うのですが私は歌いながらコールして踊ります。コールが無い曲は歌ってます。ONとZENBUはひたすら踊ります。うるせえ。家でめせもあ。聞いてるときも歌いながらコール。運転しながら聞いてるときも歌いながらコール。とってもイライラして運転しているときは窓を全開にして60キロくらいだしてココロノ悪魔を熱唱します。最後の転調のとこからが特にいいです。「あ↑たまの中に潜む悪魔たちがあああ(略)心の叫びを うおいええええええええええええええ うぅうううううううううううううううううううう↓↓↓ うぉおおいええええええええええ ふぅふぅうううううううううううううううううううう↑↑↑」って47の最後の方でとみたんがやってた歌い方をするのが気持ちが良いよ。とみたんの歌い方真似するの好きです。

脱線した。歌いながらコールする話。音源がないところならイントロから全部歌ってコール。だんだんCDじゃ物足りなくなってくる(笑)さてここでタイトルに登場する妹です。「私はめせもあ。のファンじゃない!批評家だ!」と豪語する彼女ですが最近は私が「ハイせーの!」って言ったら「ハーイハーイはいはいはいはい!」ってすぐ返してきます。LINEでもやるよ。パブロフの犬かな。楽曲もイントロクイズできるくらい覚えてるし歌ってくれます。そんな私たちがよくやる遊びを文字にしてみようかなと思います。文字だけで音声が再生できるように頑張ります。

 

タッタ↑タッタ↓

サックス&ギター 起こせ感dしろふく!

前人未踏開拓あおい!

ベース&ドラム 響け鼓膜がしろふく!

葛藤苦悩ステップで蹴散らあおい! 

タッタ↑タッタ↓

レディース&ジェントエルメン 今宵はぷんた!

完全試合首尾貫べんとす!

ボーイズ&ガールズ 子供扱いぷんた!

このフロアじゃみんな対tべんとす!

タッタ↑タッタ↓

 

こんな感じ。どんどん行きましょう。

 

幼いころに釘付けヒーローヒーロー

憧れの人画面越し

ある日チャンネル回して見ちゃったんだ

ハートの奥がドキドキ同じステージの上で歌いたい歌いたいそーんなー夢を笑いたきゃ笑えばYEAHバーロバーロバーロおいおいおい!

 

まだまだ行きますよ。

 

てーんてーんてーんてえええええんUh‥UhUhOh

てーんてーんてーんてええええええんとぅるる↑

(略)

てんてけてっててーUh

てんてけてっててーOh

てんてけてっててーAh

Winter Distance Uh

 

これだけで伝わるかな笑

しかもこれコールしてねえ

コールしてない繋がりだと

 

I'm Drone Bee

You're Helianthus!!!!!

てっけっけでっでっで

てっけっけでっでっで

てってて↑てん↓

 

でここで満足する

 

月が照らし星が踊る

暗い町で鳴らすあおいー!

左左右前後ろ

弾む未来目を覚ま 夢nフー!国はフー!

そう遠くフー!もないフー!

踏み鳴らすいっぽーいっぽー

ラッパが鳴ったらそれは合図

続け続けハッピーボーイ

カラフルキャンバスミラクルフッフー!

弾けルンタッタ進むんせーの!

ドレミファソラシで唄を歌ってハーイハーイはいはいはいはい

 

マジステはプラス踊るのでこの調子で最後までやると酸欠になります

 

てれてれてれてれてってってー

てれてれてれてれてってってー

てれてれてれてれてっててっててれってれってれって

×2

Ahちょっと待ってよ ずっと考ーえーてきた

成功さーくせんL O V E LOVELY あおい

そう噂だーけどきーみには 狙ってる↑人がいーる↑

ら し い の で すううううう

とぅるとぅるとぅるとぅるとぅるとぅる

(略)

うぉんちゅーぎみ 手ーをひいてよ

もうしょっちゅーきみ 考えちゃうの

過ー去未ー来今もハーイハーイはいはいはいはい

さっき言うはず ちょっと好きかも

ノサンクユハブン 僕の心

何ひーとーつしらないーでしょおおおおおおお

弱虫だyフッフー 強くないyフッフー

バカで不器用フゥ↑フゥ↑フゥ↑フゥ↑

君のこtフッフー 誰よりmフッフー

好きだからああもうダメ 素直にな、れーない ごーめんなさい

 

これは結構お気に入りです

 

Welcome to "CLUB Dragon Palace"

Let's enjoy us tonight

てってってって てってってって

てってってって て↑ってってって

てってってって てってってって

て↑ってってって て!て!て!て!

てれてれてってーててれってれてってーフー!

てれてれてってーててれってれてってウオウオ!

×2

 

イントロだけで満足するシリーズ

 

春のさんざめく桜いとみたーん

夏の生い茂る常盤いげるたーん

照らす有明の黄丹いぜっちゃーん

滲む夕月夜の紫苑色おおおおおヤッパ野クソダナー

 

完全に友人Yのせい

 

生き残り賭けたFIGHTER ギリギリのとこがなんか

悶える身体遊ばせ again i'm there なぜ?i'm there

i'm there i'm there i'm thereeeeeeeeee

とぅるとぅるとぅるとぅる

ででっででっででででっ ででっででっででででっ

 

LIAR!で一番好きなところはここです()

 

てってててってっててっててて てってててってっててっててて

てってててってっててっててて↑ てっててて↑てってててててて

どぅどぅどぅーんどぅーどぅどぅどぅどぅどぅどぅどぅ

前方に見えるのは【キケン】の3mあおいー!

お前が1番お前が1番おーれーのあおいー!

色んな人がいてあらゆるモノsしろろー!

お前が1番お前が1番おーれーのしろろー!

 

いつかおーれーのべんとーす!!!って言いたい

 

「自信gフー!ないの」なんtフー!悩んでrフー!暇はないzフー!

一分いtフー!秒をフー!たーのしんでいけええええフー!

いつだって僕達は叶わない夢ばっか見てるよ

一瞬も後悔なんかしなーいように 多幸感依存\\センジー//

 

最後のセンジーは妹とふたりだけでやってる遊び

 

てーてれれてーれれーんてーてれれてーれーれー

てーてれれてーれーれーれーれー↑れーれーれー↑ん

てんてんてんてん・・・・・てん

 

これわかった人すごいと思う

 

てれれん

あかりがここにともり・・・なんだっけ?

もう1回

てれれん

あかりがここにともり ひびのすがたをとわにてらした

はじまりのひ こえはたかく あさやけのぼるきょうに

こ だ ま し た (できた!)

てーれてーれてってれてーれ てーれてーれてってれてーれ

とぅるるとぅるるとぅるるるっとぅ とぅとぅうるとぅとぅとぅるる

とぅっとぅとぅううううるるるるるぅとぅとぅとぅるる

とぅるるとぅるるとぅるとぅとぅとぅハイ!とぅとぅとぅ

・・・・・・

ひざs・・・・?ひざ・・・・・?

えええいもう1回

てれれん

あかりが(略)

ここまでセットです。

 

てれれれぇぇぇててれれれぇぇぇ↑

てれれれぇぇぇててれれれぇぇぇ↓

てれれれぇぇぇててれれれぇぇぇ↑

てれれれぇぇぇててれれれぇぇぇ↓

こんばんはタ○リです、アナウンサーの弘○綾○です

今日の出演者はー!って流れで9人が階段から降りてくる日が来るといいね

 

綺麗な感じにまとめようとしたけど中身が散らかり過ぎていた

 

おしまい