茶色のアイドルとチェコの大天使

ドルオタとスケオタをこじらせていくブログ

なみはやドームじゃなかった件

17-18シーズンが明けました。五輪シーズンです。

今年のNHK杯フィギュアスケート)は大阪だってアナウンスがあったので勝手になみはやドームだーキャパ大きいー!って思ってた愚か者が書いています。違いました。

今年は大阪市中央体育館であるそうです。毎年真央ちゃんがアイスショーを開催してるとこですねー。ちょうど今日までかな。4年前に1度行きました。ケヴィンとジェフ来るじゃん!って。当時の日記に「選手の表情も細かく見れたし、群舞とかアイスダンスとか楽しすぎた~」って書いてありました。その頃は2週間前とかに「やっぱいこっかな~」てノリでチケット取れたのに今や!ですよ。特に今年は真央ちゃん引退発表の後だったからかなー。

で!NHK杯2017の公式HP

2017 NHK杯 国際フィギュアスケート競技大会

が出来てよくある質問に「座席は約6000」って書いてあったんです。少なくね?と思って調べてみたら’14~'16のなみはやドームビッグハット真駒内どこもだいたい6千だった。わお。ジャッジ席とか作るから最大収容は無理だった。2年前にビッグハットのチケ取りで惨敗した時はキャパ少ねえからなあと諦めたけど今年もたいして変わんなかった!!!!わお。

なみはやと中央体育館だと10万円くらい利用料が違ってたのでウィンタースポーツのお財布事情が響いてるのかな~と切なくなりました。余計なお世話である。でもねーニュースで言ってたけど東京五輪の影響で冬季の方は今あんまり支援が無いらしい。お金かかるのにねえ。日本のフィギュアスケートを支えてるのは木下様だけなんじゃなかろうか(極論)アイスショーのチケットは取れないのに競技の支援が足りないのってなんか辛いね。そうだ!しかも今年はグランプリファイナルも日本なんだった!大会2つ分のお金を捻出しなけりゃならないのか。名古屋!日本ガイシホール。キャパは同じくらいだったけど!ちょっと高かった!(だからなんで調べる)

 

いや、でもファンの勝手な事情を言うともう少しキャパ欲しいんすよ。だって!グランプリシリーズだよ?世界の選ばれしトップ選手が来るんだよ?その日本大会だよ?日本のエース出るに決まってんじゃないすか!羽生さん!もう絶対的な集客力を持つ羽生さんいるのに勝ち目ねえよ!しかも五輪前だよ?あの人もその人もこのカップルも「ピョンチャン終わったら引退するかもね☆」って言ってんの!私は無論ミハルが試合で日本に来るチャンスが最後だから何としてでもチケットをもぎ取りたいのだけど、他の選手のファンだって同じこと考えてますからね!多分。やっぱり試合とショーじゃ違うんだよ!ヒリヒリした空気を味わいたいの!

みんな血眼!!!!

 

出場予定の選手みてくださいよ

ISU Grand Prix of Figure Skating - ISU から抜粋!

f:id:sally-kanokano:20170731031815j:plain

(え?編集雑じゃなーい?)

まず男子。上から!P・チャン!パトリック様!そして我らが(?)ミハル!2人ははっきりピョンチャンでピリオドを打つって宣言をしています。ビシェンコ先輩も年齢的にそろそろ退きそう。イスラエルはサモヒン君が出て来たし。羽生さんは未定だけどなんとなく五輪で納得いく演技が出来たらささっと身を引きそうですね。ダイスは五輪ではっきり区切りをつけるかわからないけど最後のチャンスかなー。デニスくんは引退の心配はありませんが彼の人気の急上昇っぷりったらないので違う意味でチケット争いの火種です。セリョージャはお願いだから今シーズンで最後にしてください。大好きなんですけど!最後五輪出て欲しいなああああ!!!ブラウン君は読めない。振付師とか指導者とかになりたいっぽいのでもし今シーズン結果が出たらどうなるかな?ファリス君は一回引退したけどまた戻ってくるシーズンだからわからん!アダム氏は「五輪が区切りだとは思ってないぜ★」っておっしゃってますがご自身が納得されたら退くだろう。私の母はアダム氏ラストチャンスに賭けております。

女子!アレーヌちゃん!多分まだ大丈夫か?カナダの女子は年齢を重ねて更に輝くので引退してほしくない!カロリーナ先輩は最後でしょうね。多分。ショーでたくさん日本に来てくれそうですけど。りかちゃん、さっとん、ゆなちゃんはまだまだこれから日本を引っ張っていかないといけないと思うのだけど、下からの突き上げがすごいからなあ。どうなのかな。さっとんはお医者さんになるのかなあ。当然日本のエースが揃ってるのでチケット争いは熾烈。ソヨンちゃんは韓国のエースなのでファンがいっぱい来そうな予感。レオノワちゃんはラストな気がする。で、ジェーニャ様。はい、メドベジェワ様!なんで日本来るの?ねえ?女王ジェーニャ様。セーラームーンもユーリも大好きジェーニャ様。実力も人気も凄まじいよ?や・め・て!ツルスカヤちゃんはジュニアから上がって来る子なのでとても楽しみ。ラジコワちゃんは若いけど渋めな滑りがすごい好き。あれ?なんか趣旨が変わってきた気がする。ベルちゃんも急成長してるので楽しみですねえ。ミライちゃんは最後かも!!そんでたくさん日本にもファンがいるからやばいね!

ペアは語れるほど詳しくないので控えますが、中国のスイ・ハン組は現世界王者です。めちゃくちゃかっこいいです。ロシアのクセーニャ・フョードル組はユーロで観た面白いカップルです。ベテランかと思ったらそうでもなかった!!

最後はアイスダンス。どうしましょう。テッサ・スコット組がいますよ。昨シーズン復帰して全戦優勝した絶対王者ですよ。美男美女ですよ。そして今度こそ今シーズンこそ引退するであろう!!有終の美を飾って去っていくに違いねえ!それからアイスダンス、実力者揃いで実はこの大会で一番面白いかもしれないかもしれないですよ。個人的には超楽しみ!ロランス・ニコライ組は割とベテランなので見れるのはラストかもしれない。マリー・ロマン組は若いけどとてもユニークなペアなので好きな人多そう。イザベラ・イリア組が今熱い!今シーズンはもっと点伸ばすはず!みんなもっと観て!アンナ・ルカ組はきっと最後のシーズンだ!わからんけど!!もう大ベテランなので!!!そして超人気者!かなちゃん・クリス組はあっという間に日本のダンスカップルとして定着しましたねえ。まだまだ頑張って欲しいですがクリス怪我しないでねって感じ。はい、でました~ヴィクトリア・ニキータ組!色んな意味で目が離せないカップルですよ。ファン超たくさん。アレクサンドラ・マキシム組(こう書くとどこの国かわからんけどウクライナ)はユーロで目を付けたかっわいいカップルです。世間に見つかって欲しくない(笑)マディソン・ザッカリー組はダンス大国アメリカでぐいぐい来てる美男美女です。超パワフルで超綺麗です。やっぱアイスダンス激戦だな!!玄人がいっぱい来そう!!!

ねえホラやっぱり今シーズン限りっぽい人多いじゃん!あの人のファンもこの人のファンもラストチャンスを狙ってるよ!いやでもさあ、お金持ちのお姉さま方はグランプリファイナルとか五輪そのものに行ってくれないかな。ね?ファイナルは名古屋だよ。怪我しなけりゃ羽生さん出れるよ?貧民にチェコ応援枠下さい。はい!ここまで暴走してきましたが、お気づきになったでしょうか?男子・女子・ペア・アイスダンス全種目に現世界王者が揃っております。私も書いてて気づいた。これはどういうことかな?

 

どう考えても席が足りない!!!!!

 

頑張ろうチケ取り2017。神様仏様ぴあ様ローチケ様。

ミハルとセリョージャを同時に見られるチャンス今年こそ逃さない!!!

 

選手の去就はただの予想というか想像なので当たったらすげえなくらいに思ってください。みんなケガしないでねええええええ!