茶色のアイドルとチェコの大天使

ドルオタとスケオタをこじらせていくブログ

ミハル、父になる

 

ミハルが!ついに!パパに!なりました!

いや~ねぇ、奥さんであるダニエルちゃんが

「新しい家族を迎えるよ~」

的なコメントを出したのが昨年の7月…

「予定日、2020年2月だよ~、女の子だよ~」

ってお披露目したのが昨年の8月…

 

待ってた!

ずっと!

ミハルの娘ちゃん爆誕の日までは死ねんと思ってたガチで

だって絶対可愛いじゃない?

あんな美男美女カップルの娘とか産まれてすぐから可愛いに決まってるじゃない?

だいたいミハルというかブレジナ家の美しい遺伝子が次世代に継承される時を見逃してはならないじゃない?

 

2020年2月5日、10時14分

無事に生まれたそうです

誕生後初めてのパパのインスタは下から見てね

 

 

 

おめでとうございます

ほんとにめでたい

ミハル良い顔してんだよ…

パパになるとこんな顔できるようになるの?

語彙力ないけど幸せに溢れてるってまさにこの顔よねという

は~、こんな良い顔見せられたらたまらんな

しばらくニヤニヤしていたもんね

ミハルが嬉しそうだしダニエルちゃんも幸せそうだし、画面越しでも幸せは伝播してくるもんなんですね

 

しばらく幸せのお裾分けに浸ってからふと

ミハルこれで引退するって言うかもなあ

と思いました

これはあくまで個人の印象ですけど

 

今年まだ書いてなかったけど、ミハル13回目のユーロ(欧州フィギュアスケート選手権)頑張ったんですよね

ハビが引退して誰が新しいヨーロッパのチャンピオンになるか注目の年で、大本命がいるわけでもなく、メダル候補に名前が挙がっていたんです

今シーズンは前半イマイチだったけど、昨シーズンはグランプリファイナルまで行けたからね

まあ、でも失礼な話、ベストな演技して銅メダル獲れるかどうかだろうなあとぼんやり予想してというか、期待しすぎないように観戦に入ったんですね

しかも今年は深夜起きとく元気なくて録画で追いかけようくらいに思って

ところが蓋を開けてみたらびっくり

ショートプログラムを1位で折り返すミハル

明け方目が覚めて、男子終わったかな~とか軽い気持ちでタイムラインを見ていたらどうも様子がおかしい

キスクラの表情をとらえた写真がとても笑顔だったので本人としてはベストな演技ができたんだなあと思いながら、得点も見て今シーズンでは一番じゃないかと思いながら、ね!そしたらね!もうISUの公式が「リザルト!」って出してきたわけですよ

 

1位 Michal Brezina

 

は?

 

は????

 

えええええ待って、1位て?!まじか!なんで?!アリエフくんとかサマリンくんとかエイモズくんとかどうした?え!え?!リッツォは?!は!?

 

Michal Brezina clinched the lead in the Men's Short Program!

 

ま じ で

 

いやったあああアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(心の叫び@4:30a.m.)

 

声も出た、うん

明け方から迷惑なこって

いやーね、もう1回寝ようと思ってたけど無理だよね

興奮して寝られるわけがないよね

すぐに起き出して録画再生したよね

とりあえず1度ミハルのところまで早送りしてみたよね

ミハルの演技見たよね

ジャンプ綺麗に決まってる!

ステップもスピンもレベル取れてる!

しかも楽しそうに滑ってる!

はあん!

え?今スピンのポジション取れんかったとこあったな?

あ!これレベル落としたやつやん?

解説の岡崎真さんも言ってるじゃん!

あああああ惜しい

これ決まってたら90点超えてたじゃん?!

でも1位なの…

 

Q:みんなどうした?!

A:みんなちょっとずつミスをした

 

13回も出場しているミハルですが、ショート1位で折り返すのは初ですよ

やばいな?

え!?あんまりプレッシャー感じてほしくないけどメダルある?あるかも????

期待してしまうじゃんか、ああでもメダルのこと意識せずに演技に集中してほしい

ファンの勝手な葛藤ですね

しかもフリー最終滑走かよ!あかん!無理!見てるほうが緊張する!

ともかくメダルは良いから納得できる演技をしてほしいと祈りました

 

フリーは日本時間の朝6時15分頃からの滑走だったので、緊張するけどライブで見ようと覚悟して第3グループの途中から見ました、4:30起き

メダル争いをする選手たちに少しずつミスがあって、160点取れればメダルは獲れるってわかってしまったんですよ

ミハルのフリーのパーソナルベストは167.32なので、大きなミスがなければいけるって

ミハルの前に滑走したアリエフくんはほぼ完ぺきに演技して180点超えたから、優勝は厳しいかなと思ったけど、でも銀メダルは!と!

私がどう思おうと関係ないんですけどね、昨日の「メダルはいいから~」って気持ちはどこに行ったんだっていう

 

ミハル、力入ってたの最初のサルコウに入る構えで分かりました

失敗するときの傾き方してる…ああ、ミハル落ち着いて

最初のクワドサルコウが2回転になり、2本目のサルコウは転倒し、3本目トリプルアクセルの所でもう一度サルコウに挑んで転倒し…

4回転決めたかったのわかる、優勝狙ってたのもわかる

でも2転倒は痛かった

しかしですね、この後のミハルがいつもと違う強さを見せて…

ステップは切り替えていつも通り感情込めて正確に滑って

後半のジャンプで抜けることが多いミハルが、後半は!4本!きっちり回り切って!転ばずに!3連続は入らなかったけど降りたのはえらい!

コレオもしっかり魅せて、前半の失敗がなかったことにはならないけど、後味の悪い演技にはならなくてほっとした

もうベテランと言われて何年よ、それくらいできて当然かもしれないけど、大崩れせずに自分の演技をしてくれて良かった

得点は140点乗ってくれ~と思っていたら、想像以上に演技構成点が出て141点には届きました安心

総合結果は7位(SP:89.77, FS:141.48, Total:231.25)

 

演技後にリンクに手をついてしばらく考えているようだったからがっかりしたのかなと思っていたけど、インタビューでは「11回目のトップ10入りができたんだから、誰が何を言えようか」と言っていて、きっとメダルは欲しかっただろうけど、でもそれでも13回出て11回トップ10でずっと上位に居続けられるってすごいことだって思い直しました

 

それから「来年もこの場にいるとは限らないので、会場の雰囲気を感じようとしていました」とも

試合後に更新したインスタでは「もっと良い結果で終わりたかったけどそれが人生、今の自分にはもっと大事なことがある、早く妻と娘に会いたいな」って書いていて

 

そうだよねと

 

もともとピョンチャンオリンピックで引退すると思ってたから、その後の2シーズンは私からしたらボーナスみたいなもので、次の目標とか、競技より大事なものができたってなったんなら、どうぞそちらを頑張ってくださいという気持ち

あ!まだ確定じゃないですよ、本人何も表明してませんからね

 

でもね、ユーロの後のコメントと、娘ちゃんを見つめる表情を見ていたら、そう言うんじゃないのかなって思っちゃったんですね

 

私の推測はだいたい外れるのであてになりませんが、こう感じたことを残しとこうと思って書きました

 

多分ワールドは出ると思うので今度はショート、フリーともベストな演技を揃えられたらいいね

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに奥さんがインスタのストーリーズで娘ちゃんのお顔公開してるんですけど、死ぬほど可愛いです、想像以上です、生後1週間でこの可愛さってどういうこと?って悶えてます

あ!あとお名前 Naya Rose Brezina っていうんですけど、貴族かな?

字面が強い、絶対美人になるぞ~エリシュカ(ミハルの妹)に似てもいいんだよ笑

 

健やかにあれ!