茶色のアイドルとチェコの大天使

ドルオタとスケオタをこじらせていくブログ

ミハル、旗手を務める

始まりました、北京オリンピック

大会1日目からクライマックスを迎えたミハルファンこと私

 

なんと!なんと!なんと!

ミハルが開会式でチェコ選手団の旗手を務めたんですよ

いやあ、もうね、感動した

チェコってアイスホッケーとかスキーとかが強くて国内でも人気のスポーツらしいのですが、そんな中4大会連続出場のミハルが!フィギュアスケート選手のミハルが!

旗手を務めました~!!!!

チェコの入場順は68番目でだいぶ後半だったのですが、前の前の国が入ってきてるくらいからドキドキしてもう待ちきれないぞ!って興奮してました

そして迎えたチェコ~!!!!

なんと大選手団!

アメリカやカナダには負けるけどね)

こんな大勢の選手の代表として旗手を務めているミハル!やばい!泣ける!

 

感無量

 

表情が良くってですね

同じく旗手を務めた女子アイスホッケーの選手と言葉を交わしながら、入場してくるわけです

誇らしい気持ちになった

見て!ミハルよ!って気持ち

大会1日目、しかも開会式でこんなに興奮して、このあと持つんだろうかと自分で心配になるくらい盛り上がりました

以前に長く続けているとってブログを書いたけれど、もう1回オリンピックに出場できたから国の代表として旗手まで務めて、本当にいいことがあるんだね

きっとナヤちゃんも見たと思うよ

もちろんダニエルちゃんは誇らしいだろうなあ

 

はい、開会式直後に書いたら文章にならなかったと思うので一晩おきました

思い出しても胸がいっぱいになる

 

8日から個人戦だね

ショートプログラム、納得のいく演技をしてほしいな

楽しみだし、これで終わりなのかと思うとしっかり目に焼き付けなければという気持ちにもなる

団体戦で一回滑ったからきっといい演技ができる

Good Luck Mick!!!!

 

ちなみに入場順は国名の漢字表記の一文字目の画数順でした

チェコは「捷克」と書くそうです

ひとつ知識が増えました~